BBQイベントを開催しました

 梅雨なのでお天気が気になりましたが、とっても気持ちのいいBBQ日和となりました







ログハウスを借りて、日帰り参加、宿泊参加と募集しました








BBQの材料は、みんなで持ち寄り








ダッチオーブンも活躍しました









何もない芝生を遊び場に変える









夜は花火も楽しみました!





事故や怪我もなく、楽しいイベントができたと思います^^

次回のBBQは秋ですかねー?
夏はさすがに暑いですよね……でもリクエストがあれば?開催しちゃうかもです!


PS.
フェイスブックページでも宜しくです☆
http://www.facebook.com/singleraku/
「いいね」お願いしますー!



| スタッフ日記 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
農業体験スクール移転候補地
「里山で育て遊んで学ぶこども農体験スクール」の会場候補地の調査に行ってまいりました。舞台は新城から土岐にうつる?かも?

http://www.facebook.com/singleraku
「いいね」宜しくお願いしますー!











| 農業体験事業部だより | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年も実がなりました
ブルーベリーの季節です



移転しても、しっかり実が付いてくれて安心しました。

食害のない土地でスクスク育ってくださいよ!


Facebookページ立ち上げました
http://www.facebook.com/singleraku/
「いいね」頂けると幸いです


| 農業体験事業部だより | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伐採の見学会
伐採の様子を見学に行ってまいりました。


目印をつけていただき、刃を入れる角度を決めます



木を倒す方向を見定めます



すんなり切れないものです!



蒔きになるそうです


目標に向かい始動はじめました。

自分たちも楽しみながら、面白いこといっぱいとりくんでいきます!

| 農業体験事業部だより | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東山動植物園でイベント中!
おはようございます!

今回のイベントは、チームに別れてミッションをクリアし、お宝をGETして頂きます!

お宝はオビが持ってますので、各ミッションをクリアし、最後の指令を待ってくださいね!


1.クロサイの角は何本?

2.マレーバクの体の色は何色と何色?

3.古代池にある恐竜の像は全部で何体?

4.東山動物園にいるラクダのコブはいくつ?

5.東山動物園にいるペンギンは何種類?


5つのミッションをクリアする頃に、最後のミッションがここにかきこまれます!


なんてことして、本日はイベントしております。
いい天気になりましたねー!
素敵な日曜日を?

| イベント事業部だより | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
潮干狩り&BBQ
GWに突入し、気候も暖かくなってきたってことで、潮干狩り&BBQを開催しましたよ!


お初の方も含めて30人くらいでしょうか。楽しくワイワイと、親睦を深めてまいりました!



















しばらくアサリの味噌汁な毎日になりそうですね!(笑)

次回は動物園でお会いしましょう!

| イベント事業部だより | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花が咲きました
ブルーベリーの花が咲きました


これで3回目の春でしょうか





なかなか大きくならない苗が存在して、おかしいな?と思っていたら食害にあっていたという


冬になると鹿が里におりてきて、苗を食べていたみたいです





急遽、新城から場所を移しました


夏にかけて成長し、冬の食害がなくなれば、来年は一回り大きくなってくれるかと思います





先は長い!

| 農業体験事業部だより | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サンシャイン農園分室
こんにちは。
新城の農園の移転に伴いまして我が家に10本のブルーベリーがやってまいりました。
私の性格からしてとりあえず下調べです。
我が家の土壌にはあまり相性がよろしくないようなので土作りからです。

ピートモスに堆肥、今ある土を混ぜて酸性の土壌を作りました。
土が落ち着いたらph測定器を用いて栽培計画の指針にしたいと思います。

我が家に会の農機具が一時預かりとなったので清掃、メンテナンスとオイル交換を行い試運転をしました。
春の訪れが待ち遠しいですね♪
| 農業体験事業部だより | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年度末。
お初になります。よろしくお願いいたします。

息子があれよあれよと言う間に来月小学生を迎えることになりました。

まあ新しく何かが始まるには書類が必要となるわけでひたすら書類と戦いました!役所と銀行もがっつり!
ランドセルから学用品から体操服入れまで揃えるモノの多いこと。。
子供の成長が嬉しくもなるひとときです。

年度末で仕事も佳境を迎えておりますがもう少し頑張っていきたいと思います。
| スタッフ日記 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本年も宜しくお願い申し上げます
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い申し上げます

さてさて

昨年年末


いろんなイベントありましたが

クリスマス会&忘年会的なことを、お泊りで開催しました

ダイジェストでお届けします(随分とざっくりで申し訳ないですw)






会場の地球村



料理担当の方々


美味しいカレーを作ってくれました


長蛇の列


総料理長ありがとう!




いただきますー!


そしてサンタの準備


トナカイも準備完了


と、ところが

不手際で

サンタのズボンがないことに気が付く

急遽

ドラえもんに変更ww


待機中のドラえもんw


みんなーーー
クリスマスに
ドラえもんがプレゼントを持ってきてくれたよー
で、子供たちの頭の中は
?????
となっていましたが、大丈夫!www



アイドルのように写真を求められるドラえもんww

イベントは臨機応変なアドリブが大事です



夜は大人の時間で盛り上がりましたとさー


たくさんのシングル家族に参加して貰って、ほんとワイワイと交流ができました!

今年もいっぱい楽しみましょう!







| スタッフ日記 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CATEGORIES
facebookページ
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
お問い合わせ
このページの先頭へ